2008/11/29

SMOKE

映画「SMOKE」の季節がやってきた。
義手を付けたお父さんや、毎朝同じ場所から写真を撮る葉巻屋のおじさん、おじさんの昔の恋人や、その友達の作家、紙袋を人んちに隠す男の子や叫ぶ目のお姉ちゃんに会いに行こう。

Merry ChristmasのMerryって、小さい頃はクリスマスツリーやイチゴのショートケーキだったのに、いつの間にか小さな宇宙にある目に見えないものになっている。
どこまで行っても、本来のクリスマスの目的から離れるな。
来年は4月8日にお釈迦様の誕生日をお祝いしよう。

今週は撮影やオーディションで悶絶。次への課題はどれも一緒。
人生時間午後2時の体と脳を、どう効率よく機能させるかも課題。