2009/02/19

舞台挨拶

今は昔にも感じる、先週末の舞台挨拶。
一日に二回上映され、
二回ともご挨拶させていただきました。

監督の竹馬靖具さん、共演させていただいた藤沢よしはるさん、志賀正人さん。

つたない私の一回目挨拶。

二回の上演の間に、
ドキュメンタリー『彼女の名はサビーヌ』を見ました。
波間をくぐるように、サビーヌと
監督で俳優のサンドリーヌ・ボネールと
その時間を共にしました。

大きく心を動かされ、やはりつたないけれど
自分として、お客様の前にいることのできた
二回目の挨拶。

お客様のお顔、ひとりひとりと向き合いながら、
今更ながら、見てくださる人がいてこその芝居と実感。
ご来場、心から感謝いたします。

これから続く上演に来てくださった方が
映画の中の私の息子と
その時間を共にしてくださったら嬉しいです。