2009/08/23

Go ゴーヤ Go!

久々の合氣道の稽古。

改修工事を終えた道場は、新しい建材の匂いがいい。
畳の下のクッション性も向上して、
受けて受けて受けちゃるでー、
とそこに見覚えあるお顔。

おお、演技の稽古でお世話になったKさん!
嬉しいなあ。
やっぱり、いろんなところで繋がっている。

合氣道でお世話になっているYさんから
紹介頂いた無農薬農家の無農薬野菜。
驚きの旨さが家族の腹を満たします。

Yさんからは、入門したその日に
「氣」の話をしていただきました。
日常で使うことができる氣を知ることで
日常の何気ない動きを意識するようになりました。

Kさんと次の公演で共演するSちゃんは、
私が声の機能を上げたくて探してきた場を
愛♪の力で導いてくれました。
そこでは訓練というくくりじゃなくて、
歌いかけることを、文字通り謳歌できる!

力溢れる人の繋がりに感謝。

家では、ひょろひょろ伸びるゴーヤのつるに
ころころした実が揺れています。
ゴーヤどん、おいらも実をつけるぞ。