2009/12/22

開かずのF

リサーチと素材集めに柴又へ。
自転車で荒川を渡り、下町を進んでいくと、高砂駅。

ここは京成本線と京成金町線、北総・公団線が
通っているのかな。
もしかすると京成押上線もかな。

目の前でしゃんしゃん降りた踏切が開くのを待っても、
待っても、待っても、待っても、
次々に電車がやってきて、一向に踏切は開かず。
電子ちゃんはこういうことも楽しめるのか。

うちの最寄りの電車は都内なのにローカル線ですから
まー所謂、ひとつのですね、カルチャーショックですね、
ミスター。

15分は待ったかな。
台本持ってきて覚えればよかった。

渋滞を引き起こすし、住民はなかなか家に帰れないし、
トイレに行きたくなっちゃう人は多発するだろうし、
初めてのおつかいじゃ、どこに行くのかすっかり
忘れちゃうだろうし、ランナーは体が冷えちゃうし、
何よりお年寄りがずっと立ちっぱなしで忍びない。

鉄道の高架化、早期実現するといいです。