2009/12/27

Merry Christmas & ゴスペルWS

仏様寄りだけど、メリークリスマス♪

子どもも大人も、ジンジャークッキーのデコレーション。
ホットワインのグラスを手に、みんなの豪快な笑い。
C&K、惜しみない優しさをありがとう。

White Elephant Gift交換というのをしました。

1・プレゼントを持ち寄ります。高価でないもの、家で使っていないものでもOK。中身が見えないようにラッピングします。
2・プレゼント交換の時が来たら、番号札を引いて、プレゼントをもらう順番を決めます。
3・1番の人から、プレゼントの山からほしい一点を選び、その場で開封。
4・次の人は、プレゼントの山から選んでもよし、開封済みの人のものから選ぶもよし。つまり、番号が最後に近づけば近づくほど、選択肢が多くなります。自分が選んだものを取られてしまった人は、またプレゼントの山から選びます。

このプレゼント交換、最後まで自分のプレゼントになっていないから、どきどき感があっておもしろい!
でもなぜ、白象ギフトなんじゃろ。
来年のスケジュール帳にぴったりのボールペンをゲットしました。ホーホホッ。


クリスマスは既に今は昔。
今週末は連日でゴスペルのワークショップに参加しています。
本場で日本で活躍されているシンガーが集結して、
指導される贅沢な機会です。
Phillip Perryさん、Milton Hadden Jr.さん、
KiKiさん、Meg & Piano Kojiさん、波多康牧師(Poster Hataさん)、
Andre' Raynoldsさん、そして鬼無宣寿さんが指導されます。
So powerful, so beautiful, so marvelous!

ゴスペル即興の妙を味わいながらの、ライブの楽しみ。
表現の源が膨らむよう、腹とSoulで歌ってきます!

No comments: