2010/06/07

supercarifrazilistic-expearidocious

って綴るのかどうだか。
『Mary Poppins』に出てくる
おまじないの言葉。

この曲がずっと頭から離れないでいるこの頃。
うちの人たちも好きだから、
一緒になって歌ったり踊ったりしています。

今日は長いミーティングを終えてから、
忘れられていたかわいそうな三味線の皮の張り替えで
荒川区の「三味線かとう」さんへ。
途中、町屋の御神輿に遭遇。
どんこどんどこ、そりゃリズミカルで躍動的。
墨田・台東の御神輿とはまた違ったおもしろさ。
こりゃ、一緒にどんどこ踊りたくなりますな。

母君の書を見に千代田線に乗って、有楽町へ。
電車が夕方で空いているから、
ゆったり座って台詞を覚える。
つっこみどころが結構あって、
それはそれでおもしろい。

山手線に乗ってアキバへ向かったはずが
気づいたら恵比寿。
きつねにつままれたような時間経過。
どうやらすっかりぐったり眠りこんで
山手線を一周半多く回っちまったようで。

supercarifrazilisticexpearidocious!
おまじないで休息時間、戴きました。