2011/07/09

柔軟性アップのみに焦点を絞ったレッスン



関節は柔らかいのに、仙骨の使い方がマスターできずに悶々としていました。

発声やムーブメント、合氣道でも仙骨がちゃんと使えれば、可動域が広がるはず。

あ、仙骨というのは、骨盤の中央にあって、背骨の付け根、尾骨の上部です。
万能の骨、なんて言われ方もして、ずいぶん偉そう。
この仙骨大明神にもっと力を発揮してほしくて、行ってきました、レッスンへ。

体力には自信があったつもりだったのに、未知の領域からのアプローチの応酬ででろでろに疲れました。
それでも親身になって教えてくださった先生から 新しいことを吸収したものだから、心地よい疲労感。
何より身体を知ることとレッスンが楽しかった。
(⌒-⌒)
これから日々することが具体的に見えました。
バケツ一杯、汗もかいたぞ。

今晩は好い加減のガールズご飯に熱いお風呂。
今のバスタイムオキニは、アーユルヴェーダ処方のauromereソープ。ニームとトゥルシーが練られています。

明日は公園を走ってから、オーディションでい。
その後、Mさんとベルジュラックミーティング。

うふ。