2011/07/13

Oh, happy day!



出掛けにプロフィールを出してしまおうとPCとランデブーしていると、UFOが舞い降りるケータイ着信音。

やおら友人Aが「だめじゃん!」


え?


「無理じゃん」


何が?
おはようは?


「ブログ読んだ。
あんたからポジティブ奪ったら、酢の入ってない餃子のタレとか、冷えてないビールとか、なんだー、塩のまぶしてない枝豆」


ねえ、午前中からのんべ噺?


「そう、そうだけど違う。
しおらしく反省しても、人ってそう変われない。変わらない。そういうエネルギー使うより、いいとこ伸ばすほうが賢明。あおりもないし。じゃあーー行くからーー。メールする。じゃね」

プチ。


行ってらっしゃい。
朝からこうして突っ込んでくるひと、そうはいない。
きっと今頃、慌てて片目だけマスカラを付け忘れてる。
メールすることも、靴を履く頃には忘れてる。


今日、Aに最上のhappyがあるよう祈った。

今日、わたしにも花丸の天使がカレー付きで舞い降りた。


Oh, happy day!!
みなさんの明日 7月14日が、
いいものでありますように。