2012/05/08

おばかさん、はい!



ある種の思いは溜めずに伝えなきゃと強く思うのに、時が経つとそういうことを忘れて、鮮度を失ったしなしなの思いを掌で眺めることが間々ある。

こうしている間にも、何があるかわからないから、やっぱり伝えなくちゃだ。

最近、Facebookで見たRobert Marioさんという方の写真に写された言葉が的を得ていました。
https://m.facebook.com/robert.mario.5?__
(以下 拙訳でかたじけない。)



〜〈どうして人生をややこしくするの〉

会えなくなってさみしい……電話して

会いたい……誘って

わかってほしい……説明して

わからないことがある……聞いて

好きじゃない……そう言って

好き……はっきりそう言って

ほしいものがある……お願いして

愛してる……伝えて

自分が頭で考えてることなんて、人にはわからない。
わかってもらおうと期待するより、表現した方がいい。
ほら、もうNOの答えを出した。
YESを勝ち取るリスクをしょって。
人生は一度きり。
シンプルにね、おばかさん。〜