2012/12/01

おでかけ



向島から隅田川のさくら橋へ上がる 九十九折の坂道。
いつもは自転車であっという間に過ぎる道。
時の変わり目を静かに伝えてくれるこの場所は、実は知られた観光スポットなのかな。
坂の出入り口に、「人力車進入禁止」のサインがありました。
秋の彩りの向こうから向島の弘福寺さんが覗いています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*

街のクリスマスイルミネーションが明るくなればなる程、山の中できっとひっそり立ってる小さなツリーに心が馳せます。
足下に積もった雪には、小さな動物たちの足跡や、枝に積もった雪が陽に照らされてポタポタ落ちて作られた小さな穴がいくつもあります。
雲の晴れた夜、大冠みたいな一等星がツリーの頭上で輝く時、それが私の冬のお祭り。
テーブルを埋め尽くすお料理やプレゼントの山や着飾った人たちの歓声に匹敵する贅沢。

Imagine there's ...

クリスマスパーティーが終わったら、小さなツリーを探しに行こう。

自転車を途中で乗り捨てる訳にはいかないな。
さてどしよう。