2013/05/09

金赤丸々のありがとう



明日の新月(+オーストラリアでの金環日食)を前に、新装開店に花輪を戴いたような心地の今晩。
無限に金赤ドットを増殖させて、空高く放りたい。

支えてくださる方々、叱咤くださる方々、愛と笑いと涙をシェアする方々へ〈ありがとう〉を行動で返していこう。

ツイッターのお気にいりにしてきた言葉の数々は、このタイミングのツボにホールインワン級のものばかりでした。

皆さん、素敵な言葉をありがとうございます。

* * * * * *

@ishiiyukari: それでも、はじまらなければはじまらない。生まれたばかりの子馬みたいによたよたしてても、心が不安でいっぱいでも、それは「はじまり」だからなのかもしれない。はじまりは、弱々しくて初々しくても、やっぱりとてもだいじだ。

@yurumichan ひとには優しくやわらかくも芯のある人が好きです(キリッ)

@actjapan92: 映画ってセリフひとつとっても、単に芝居がうまい下手ではなく、その人の品性、誠実さが浮き出てしまう。
ふだんから心の在り方や何をどう見つめるか、そして真摯に生きるということを、ちゃんとやっていかないといけないと思いますね。【原田美枝子】

@ForestWhitaker: "The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams" Eleanor Roosevelt

@sahigashi0219: 夕方になると赤ちゃんが泣く原因不明の「たそがれ泣き」。大人だってあるよな♪

@actjapan92: 自分のエネルギー、自分の考え、自分のイマジネーション、自分のスピリットを自分で注ぎ込む。すべては自分自身に返ってくる。自分の皮膚の下で、自身が誰か他の人物になるという幻想を作りだす。だからいつでもそういう意識でいなければいけない。【レイフ・ファインズ】

@actjapan92: 「無難」を狙うことは、 自分の人生を手放すこと。【加賀まりこ】

@bincivincibinci 事実です^^ 一緒に観ていたと思います。そして「日本はまだまだ捨てたもんじゃない!素敵な作品を描き表現できる役者がたくさん開花を待っている」と母なら言うと思います!

@nioiaraseitou: 教師が子供に「自分で考えなさい」っていうのは、「私が君にさせたいことを当てなさい」なんだよなぁ

@azusa_miko: 『おはようさん。ちゃんと目ェ覚めとるか?今、アンさんの目に見えとるモンが「今ここ」や。頭ん中に出てくるモンを見とるんは居眠り運転しとるんと同じやで。フラフラや。そんな状態で何処へ行くか考えただけでも怖いわ。シャンと起きて目ェ見開いて目に見えるモンちゃんと見とってや』〜事代主神より

@Quote_Soup: The truth will set you free. But first, it will piss you off. -Gloria Steinem

@DavidRoads: Great minds discuss ideas; average minds discuss events; small minds discuss people. -Eleanor Roosevelt

@rainen_bot: 怒りと恐怖で周囲の人に反応すると、周囲の人から怒りと恐怖を受け取るのです。どのような経験でも、どう反応するかはあなたの選択です。

@yurumichan: 七草刻んだらおままごとの匂いがするよね

@kantoku_meigen: 女性をみてもね、すぐ原爆でヤケドになって皮膚がたれて。あれがパッと浮かんでくるんですよ。美人も、皮一枚剥いだらあのケロイドのものすごい顔になるんだっていう。だから(作品では)とにかく、ふてぶてしく生きる女性を描こうと。死を乗り越えていくような強い女性を描きたい。(中沢啓治)

@nakazawakeiji: 【中沢啓治さんのことば】
「踏まれても踏まれても立ち上がる麦のようになれ」

@KAGAYA_11949: お知らせしていた今朝の細い月と惑星たちです。月の左の星が水星、上の明るい星が金星です。目も覚めるような光景にドキドキしながら撮影しました。 http://t.co/IYk8cpBS

@Greatest_Quote: "But better to be hurt by the truth than comforted with a lie." - Khaled Hosseini

@Greatest_Quote: "Sing like no 1's listening, love like u've never been hurt, dance like nobody's watching, & live like its heaven on earth" -Mark Twain

@ACTORSandCREW: #Passion in the soul can be heard by the universe.

@woody_bot1: 娘が夜中に「もし誰かが家に入ってきたらどうするの?」と言えば、僕は「心配しなくて大丈夫。世界で最も安全な場所にいるのだから」と心にもない嘘を言うだろう。安全なワケがない。誰かが家に侵入して、殺される可能性だってある。何の特別な警備もしていないんだから。それでも嘘をつくだろう。

@meigenbot: ダメな子とか、わるい子なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。 (手塚治虫 ガラスの地球を救え) http://t.co/zo7QAabg

@taro_kotoba: ほんとうの人間は両性具有だ。猛烈に男性的であり、或いは、なまなましく濃く女性的。相手に求めない。 「壁を破る言葉」http://t.co/fvH924zd

@okamoto_taro_bt: ほんとうの調和というのは、お互いに意見をぶっつけ、フェアにぶつかりあうこと。

@ItsThingsInLife: Make your life a comedy. First thing to do: laugh at your problems. #ItsThingsInLife

@drseussquotes: "Be who you are and say what you feel because those who mind don't matter and those who matter don't mind." #quote