2014/06/09

ブログ更新しなかった人は廊下に立っていなさいーその2・カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2014(6月)




新宿シネマカリテで開催されたカリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2014で、中野量太監督最新作『沈まない三つの家』と『お兄ちゃんは戦場へ行った』が上映されました。

『チチを撮りに』『琥珀色のキラキラ』国内外の映画祭と各国の観客から高い評価を得る中野監督。
私も監督の作品に強く深く惹かれ、参加させて戴いた『沈まない三つの家』はかけがえのない作品・経験となりました。

ご鑑賞下さいました皆さま、誠にありがとうございました。初日の上映後、舞台挨拶で皆様に直にお礼をする機会を戴きました。

「奇跡よりも効力ある、強く優しく生きていこうと思える力をもらった」とコメント戴きました。皆さまの日々の力のほんの一部にでもなれたとしたら、関係者として幸いです。
シネマカリテさん、お世話になりありがとうございました。

三つの家が沈まないように、落ちた陽も翌朝はまた登ります。
雨の日も雨雲の上では照っています。
皆様の明日が天晴れでありますように。


『沈まない三つの家』
監督・脚本・編集:中野量太
出演:松原菜野花、椎名琴音、橋本拓也、川田希、北浦マサシ、田中えみ、中村朝佳、泉光典、大沢まりを、久藤今日子、成澤優子、藤田健彦、山田奈々子、河口未羽、木村知貴
撮影:岩永洋、照明:長田青海、録音:古茂田耕吉、助監督:小野雄大、メイク:須見有樹子、撮影助手:大川和徳、演出助手:谷本幸治、制作進行:南田美紅、プロデューサー:手島昭一

『お兄チャンは戦場に行った!?』
監督・脚本・編集:中野量太
出演:小宮一葉、内村遥、細川佳央、新井郁、桜井淳美
撮影:岩永洋、照明:長田青海、録音:古茂田耕吉、助監督:小野雄大、メイク:須見有樹子、撮影助手:大川和徳、演出助手:谷本幸治、制作進行:南田美紅、プロデューサー:手島昭一
(敬称略)