2015/01/04

夜はともだち、と言えば


年末の定食屋さんで流れていた『徹子の部屋』のゲストは春風亭小朝師匠でした。

先輩噺家36人をごぼう抜きで真打になった頃の映像も紹介していたのですが、その艶っぽさったら。
高校生の頃の私はアイドルには目もくれず落語を聴き、小朝師匠に心酔していました。
勢いがあって美しい芸にぐいぐい惹かれたのだと思います。
変わり者JKじゃなくても、一度ちゃあんと聴いたらはまっちゃいますよ。落語^ ^

監督の谷口雄一郎さんから教えてもらった「渋谷らくご」。
寄席のない渋谷で実力派落語家の噺を堪能できるのです。
行かない手はありません。
http://eurolive.jp

また、舞台『Gift-星空の向こうから』でご一緒させていただいた紺野相龍さん率いる、落語好きの演劇関係者による落語会「新春・へたっぴ落語会」がステージカフェ・下北沢亭で開催されます。
http://shimokitazawatei.com/
1月9日(金)、10日(土)、11日(日)
木戸銭:各回1500円+ドリンク500円
こちらもチェックくださいませ^ ^