2015/11/04

来週幕開けです『約束〜真説 三億円事件〜』


いよいよ小屋入り(劇場へ移動し、舞台の最終準備を始めます)を目の前にしております『約束~真説 三億円事件~』。

演出、制作、スタッフ、役者とも、多忙で疲れを見せる時期にも関わらず、益々力がみなぎっている感じで、稽古場がむんむんしています。

とにもかくにもスタッフの皆さん同様、周りの演者の素敵さに目眩を起こす時間すらもったいない。
日々新しいものを稽古に持ち込んで、ストーリーに磨きをかけてらっしゃる方々と毎日をご一緒し、学びながらトライ&エラーを繰り返しつつ役と向き合っています。

今回のお芝居はドキュメンタリー番組の制作に集められた実際の資料を基にしたストーリーです。
三億円事件は、日々新聞に掲載されているものよりも遥かに大きな事件でしたが、それでもそこには、人が生まれ、暮らし、毎日を送る中で起きる小さな出来事ひとつひとつが積み重なり、絡み合ったことから発生していると感じました。

私の役は取調室や聞き込みで成果を得ていく刑事役とは別世界の、家庭の畳の上なのですが、様々な出来事の発端になり得る場所、「家」の中にストーリーの体温を持ち込みたいと思っています。

何十年も前の大事件でありながら、今の人の営みに添う側面をもお届けする『約束~真説 三億円事件~』、ぜひ観にいらしてください!

平日昼の公演は割引価格となっています^^。
(初日の11日、千秋楽の15日はチケットは完売しました。)

『約束~真説三億円事件~』

作 江野夏平
演出 工藤俊作

劇場 テアトルBONBON
〒164-0001東京都中野区中野3-22-8
劇場へのアクセスはこちらです http://pocketsquare.jp/bonbon/information/
JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。
※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。

11月11日(水)(19時→完売しました)
11月12日(木)14時 19時
11月13日(金)14時 19時
11月14日(土)14時 19時
11月15日(日)(13時→完売しました)
(受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です)

チケット
前売り4000円、平日昼割3500円、当日4500円
(チケットに記載の整理券番号順に、入場をご案内申し上げます)
(お支払いは、当日清算とお振込みの二種がございます。当日清算よりお振込みの方がチケットの整理番号が早くなり、よいお席でご覧いただけます)
チケット取り扱い
070-5460-2010(wonder×works)
久藤今日子扱いのチケットのご予約はこちらです。

出演者
工藤俊作
積圭祐 栩野幸知 田村幸士 横堀秀樹 真延心得 熊澤洋幸 坂城君 
泊帝 鎌野紗惠子
鳥越さやか 大倉弘也
小谷昌太郎 大津隆斗 荒木香奈
杉山康成 久藤今日子
11日、13日、15日特別ゲスト 鳥越俊太郎 
12日、14日特別ゲスト 山路徹
(夜講演後に特別トークショーがございます。どうぞお楽しみに!)

スタッフ
舞台監督 藤原常吉
照明 朴 秀徳(ALOP)
作曲 佐野学
音響 志和屋邦治
特別製作 栩野幸知
チラシ作画 おがわはるこ
広報・特別映像 田中柾幸 吉田拓央 
宣伝美術 川本裕之
制作 wonder×works

--


・。。・゜・。。・゜⌘

No comments: