2016/02/08

宙とフォースと合氣道


合氣道の本部道場から先生が指導に来てくださいました。
先生の動きは宇宙と繋がっているようにエネルギーに満ち、全てが理に適っていて、周囲と共にありながら、何よりご自身がコアとして存在していました。
これは普段教えてくださる先生方にも勿論通じることと。おお。
合氣道で教わることはほぼ演技の教えに置き換えられるのですが、今日の教えもまた然り。
お世話になっている先生のお計らいで、学び多い稽古の機会をいただきました。

合氣道の道着から着替えると、メイク道具を家に置いてきたことに気付きました。公共の場ですっぴん晒してかたじけない思いをしながら、パイレーツ(Pirates of Tokyo Bay)の稽古へ。
稽古をご披露したいくらい、パイレーツメンバーの即興力、エンタメ力はすごいのです。
稽古を忘れて観客サイドとして魅入ってしまうしまうことも度々あります。
何かの間違いにしたって、私がこのメンバーに参加させてもらってるのはとてもありがたくハッピーなこと。
フォースとともに進みます。


・。。・゜・。。・゜⌘