2024/07/27

日穏公演「涼月の記 」を観ました

日穏 第17回公演「涼月の記 」(演出・たんじだいごさん)を鑑賞しました。

酷暑に炙られそうな日々の中、笑い転げながらもほろりと涙する芝居を観て心の涼を取れた喜び🎐

演者の皆さん(日穏主催 岩瀬顕子さん、剣持直明さん、綱島郷太郎さん、なかじま愛子さん、猪内けんじさん)の鮮やかな演技が、穏やかでいて、所々個人的にも心に刺さるストーリーを彩っていました。女性の生きづらさを時に他者が代弁し、支えて進む箇所にもジーンときたなあ。

アフタートークもパワフルで、オープンで、ファビュラス!

あったかい陽の光のような時間の中、たおやかな強さを感じた日穏の舞台でした。