2010/05/25

パペピプー

枕が違うと眠れない人がいるように、
外泊するとお通じがご無沙汰になる人がいます。

私は撮影や舞台前、
自分ではプレッシャーに耐えているつもりでも
深層心理が深層筋肉をコントロールして(?)、
便秘状態に突入します。
緊張を緩めているつもりでも、
体の奥が確実に緊張している状態。
つまりまるっきりチキン。ちっちぇー感じ。

今回、実生活ではあり得ない衣装を着たときに
便秘腹に大威張りさせたくなかったので、
撮影に入る前に便秘薬を飲みました。
穏やかな処方とか、まったく書いていないセンナ粉末。
さあ、こいやぁ!

しかし待てども待てどもお客さんは現れず、
2日めになっても音沙汰なし。

そうするとね、突然発酵工場が建つんですよ。
お腹の中に。
工場が生産するガスでまたお腹が膨れ始める。

時はまさに天下分け目のモノローグ撮影。
恐ろしいほどかわいらしい衣装を身にまとい、
モノローグに集中しているその時でも
我が工場は丁寧確実がモットーですからね、
大量生産を続ける訳です。

恐らくモノローグが架橋に入った頃、

...................... (;´Д`) ......................

タイムボカンシリーズの悪役爆発現場。
ブーちゃんのしゃれこうべから煙たなびく。

緊張から来る便秘解除、
ついでに撮影前の不眠解消術、
本気で知りたい、実践したいと思います。
黄金色のミドルネームをいただく前にね。