2011/10/02

祭 de 神輿 de 睦会

夕べは町内のお祭り・睦会青年部発足の総会に出席しました。

誰かのために、何かのために、信念を持って踏み出していくエネルギーは、願いや理想を現実のものにする力に変わる。

創り出す人、持続させる人、探求する人は、どこの世界でもかっこいい!

御神輿は家族に連れられて何度か担いだことがあるけれど、基本的にずぶの素人。
それでも周りの人たちは、まるで親戚と付き合うように、丁寧におもろく)^o^( 手解きくださいます。

都市再生って、インフラから始まるものじゃない。
人から、心から。
都市再生はここから、下町から(^人^)。

睦の青年部にもたくさんの人が加わってくれるといいな。
粋な色味で誂える半纏で、来年の御神輿を一緒に担ぎましょう!
.
.
天候理由で今日の撮影は延期。
ぽっかり空いた午後の時間は、ずっとできなかった資料捜し@新宿。