2011/10/04

道草 loitering around

.
.
昔、「うちの柿も色付き…」というものを、「うちの姉も色付き…」という誤った、もしかしたら誤っていない文章がありました。
いや、お笑いマンガ道場で鈴木先生がそう描いていたのかもしれません。

今日は手付かずだったPTA資料を仕上げるだよと意気込んでいたのですが、こういう時間がない時に限って、<今日中に片付けておしまい!リスト>が山積しています。
学生なら、試験前になると普段は読まないようなも本をあれこれ理由をつけて読んだり、やたら丁寧に掃除をしたり、急に誰かが気になってしまったりというような、ただの現実逃避です。

それでも、PTA行事の当日でさえ仕事が入る可能性が無きにしも非ずで、 "周りに迷惑をかけるかも" しれないから、空き時間に自分だけで準備できることをすすんでやっとかなくちゃだわ、です。
(将来、子供を産む予定のみなさーん、保育園でも幼稚園でも学校でも、PTA活動はほぼみんなが通る道です。
色々な参加の仕方があるから、仕事との両立の道はありますよー。
(^人^)。)


酸いも甘いも、痛みも涙も、過去の経験はみんな役の栄養。
徹夜残業もただ働きもあったけど、社会で経験してきたことが今、わたしを助けてくれる。
やるじゃん過去。
.
.
.
あゝゝ、とっとと終わらせて寝ます!
.
.