2011/11/22

香川やわ、ああ香川やわ、香川やわ



カーテンを締め切った高速バスを降りると、そこは高松だった!

高い空、海の香り。

なんと朝から『さぬき巡礼ツアー』で共演させていただいた武田龍也さんが、ブーンと爽やかに車を運転してきてくださいました。

そして「朝からうどんと言えば、断然ここ!」と
手打ちうどん たも屋 さんへ連れて行ってくださいました。
ああ、食べたかったんです、初夏からこれを。
揚げ焼き卵とキツネのお揚げも戴いて、寝ぼけ眼も満たされました。

お店の方がまた、しゃきしゃきの仕事ぶりでかっこいい!
写真まで撮っていただいて、ありがとうございました&ご馳走さまでした。

フェリー乗り場まで武田さんに送っていただいて、これから直島へ上陸です。