2012/08/02

でも 如月じゃないの



数字の8を漢数字で書くと、そこに霊験あらたかな富士山が姿を表し、ザルツブルグの交響楽団がチューニングを始める。

8がコロンと横になれば、インフィニティで無限だし、少しスリムになると、アナレンマになる。

アナレンマって、一年を通じて同じ場所から、同じ時間に太陽の写真を撮って、全部を一枚に合成させたものですって。最近知って、その美しさにビックラコイータ。

8は誕生月でもあるから、いつでも特別な風が吹いていて、隣りにいて居心地がいい。
8の数の土台には3がみっつあってすべての基礎を固めているんだ。

数学的根拠なんてこれっぽっちもない わたしにとって魅力ある数は、結構パワフル。
例えば今の携帯電話番号に出会えた時は、普段は目に見えない秘密の扉をついに見つけた感があって、実際、導いてくれた場所がありました。

そんなこんなで今日は8月2日。
パンツの日って掲載されていたけど、わたしにとってはハニーの日。
旧暦水無月十五日の、もっちもち望月・満月ハニーの日。