2012/08/07

そうだ、カーネル・サンダーさんに揚げてもらおう



清志郎みたいに2時間35分って言えればいいんだけど、その何百倍も時間かけてやっと出た答えがあります。

呆れるほどシンプル。
笑えるほど想定外。

高校生の時に beat around the bush という英熟語を習いました。

薮の回りをバシバシたたいて獲物を追い出したり、探りを入れたりするんだけど、肝心なところを外しているから結果が出ない→遠回しに探ったり、言ったりすることや、要点に触れるのを避けることを言います。

まさにソレ。
核心に触れずに来たんだから、答えを出すほうが難しかったのは当然ですな。
丸テーブルの周りをチキン歩きで3周したら、快走を始めますよ。

すっきり (^-^)/