2010/02/18

國母選手ね

國母選手のお行儀の悪さが
テレビで繰り返し流れているよう。

個人の一部だけが取りざたにされて、
作られた國母像が一人歩きしてないかな。

私は基本的に直接自分で見聞きしたことを
判断基準にしていきたいなあ。
バンクーバーには行けないけどね。

礼儀をわきまえることは大切。
日本人の美のひとつ。
でも常時上っ面の礼儀なら、捨ててしまえ。
建前社会の底はドロドロ汚泥が流れてる。
礼という形をとらずに、人を思いやる人もいるよ。
一部の人の腹黒さを隠してしまうドレスコードなら
楽しんで表現するおしゃれの方が、ずっと高貴。

國母選手、大会でいいパフォーマンスを!


さて、私も行って参ります。