2011/08/08

さようなら

.
.
いつでも旅立てるくらい身軽になることを目標に、身の回りのものを少しずつ減らしています。


いや、本当は中々 減りません。

サザエさんの中で、大掃除の畳がえしをしながら波平さんとマスオさんが畳の下にあった新聞を読み始め、一向に掃除が進まず、サザエさんプリプリ、というのがありました。
それです。
誰にもプリプリされないから、なお悪い。
.
.
10年以上、プレーヤーもないのに山積みなっていた音楽カセットはもうお別れ時。

これがまたいいものが多くて眺めちゃうのよ。
学生の頃、どれだけ老齢してたのか、シブいものがゴロゴロ。

でもモノって、どう扱うかが大切だと思うから、何年間も暗い箱の中に幽閉されていたカセットは、いい加減、グレていたと思うのよね。
真夜中に飛び出して、盗んだバイクで走り出したかったのに、無免許だし、アンコ抜いても足付き悪いし、カッコつけようにも自慢のテープが伸びちゃってるし、終いにはレトロだって叫ばれるし…。


だから、さようなら。
たっぷりのありがとうと さようなら。


今度生まれてくる時は、CDになってね。
不要になっても、歯医者さんの額で再利用の道があるから。
.
.