2011/10/05

チャンス到来 An opportunity has come!

.
.
と、口に出したけど、実は毎日がチャンスに溢れているかもしれないと思う、雨降りの九日夜。

それは毎日の取るに足らない選択の中にあって、1度の角度でも距離を経たら随分な隔たりになるもの。塵積で明日を、半年後を、10年後を大きく変えるもの。

日々に流されるって、そういう細かなことに目を瞑るっていう主観的な意味じゃなくて、細かなことにひっそりと隠れている可能性や危険性を見出す想像力を持てないまま生活しているってことね。
わたしの場合。

自分の未来を染めていくゲームみたいに、想像力をもりもり増やして、可能性を育てていこう。
背脂は育てないでー。

(あと7日で満月です。)
.
.