2011/10/08

ことこと・しみじみ



川嶋組のわたしの出番の撮影がクランクアップしました。

ずっとトライしたかった役どころを戴いた作品。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。


帰宅して、ことことと玄米、ひじきと厚揚げを炊きました。

少しずつ暗くなっていく室内からのベランダに出ると、秋の夕暮れ。
スカイツリーも少し寒そうに肩をすぼめていました。

わたしのベスト3に入る映像作品に「Angeles in America」があります。

見ている空を紫色と言う恋人に、
「ホモセクシャルなら、あの色はモーヴと表現して」のようなくだりがあります。
そんな空でした。

忘れ物をうちまで届けてくれた川嶋組のみなさんは、今晩の月のように沁み入る笑顔でした。