2015/08/02

湖畔の映画祭と88パイレーツ

あることに関して着地点が判らずに迷子になっていたので、それまで記憶していたことから洩れているものを探す旅に出ました。
はっきりしない記憶を振り返り振り返り、蜘蛛の糸のように細く透けるような糸をたぐる作業を続けている間に、そういった類のものほど、自分を傷つけないように敢えて記憶に留まらないよう、可視化できないよう、自己防衛していたことに気付きました。
煙に巻くなんて、忍者に任せよう。
客観のスパイスを振りかけて、時折俯瞰の記憶に刷新する作業が必要だと痛感しました。

でも恐らく一番大切なことは、頭の中でああでもないこうでもないと巡らせることより、それれらを確認できる相手がいるのなら、その人に会って話してみることかもしれません。

9to5Macのサイトを成功に導いた大学生マーク・ガーマン氏は「(情報源の獲得で)重要なのは、地道に人間関係を築き、的確な立場の人と話すこと。そして信頼を勝ち得ること」と言っています。
ビジネスと私的事件をごったにするのも大雑把ですが、ネット社会に生きているからこそ、立ち返る場所は地道で血の通った人と人とのつながりなんだな、きっと。
夏ですし、映画『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』でジョン・レグイザモ扮するマーティンの行動力、明るさ、ストレートさを朝昼晩1錠ずつ処方します。


さてさて、今日の早朝、湖畔の映画祭にて『みなと、かこ、げんざい』が上映されました。湖畔でオールナイト上映鑑賞なんて贅沢な機会、逃して悔しいです!
湖畔のスクリーンに映し出された天国コケシさん、観たかった!
http://kohan-filmfest.info/film.html


来たる8月8日(惚れ惚れする数字です)は、パイレーツオブ東京ベイの英語ショーが開催されます。暑さを笑い飛ばしにいらしてくださいね!
http://piratesoftokyobay.com


No comments: