2019/08/10

シーンスタディーを終えて


米倉リエナ氏による(演技)シーンスタディーの3日間が終わりました。

自身の課題に対して、身体と心を繋げた状態の演者自らが答への道筋を主体的に体感していくように導かれるから、教えの場を離れた後、自分でも別の課題に対応できる、と前回同様思いました。
(その場で課題がクリアできても、時間が経つと身体から離れていってしまうことが多い演技のあれこれですが、前回のリエナクラスでチャレンジしたことは今、楽しめる領域に入っています。)

喜んで、果敢にチャレンジしたくなることや、ヒリヒリするような台本を扱いながらも、それを演じる俳優の魂は傷付けられず、むしろ輝きを増すように感じたのは、演技と(俳優を含めた)人に向けられたリエナのでっかい愛が教えのベースにあるからでしょう。
演技が向上するためだけに、純粋に、誠意を持ってエネルギーを傾けられる場で、思いがけず、マイライフへの最強アイテムも得ました。
気持ちのエンジンオイル交換完了です^^ ^


避暑も夏フェスもない夏だけど、私にとっては特別な夏の過ごし方。
嬉しい出会いも含めて、学び多いファビュラスな3日間をありがとうございました!

        *°