2010/06/09

ディープでこちんインパクト

そうだ、目から火花って出るんだった。


それは壁に立てかけてあった木製ラック。
コートを掛けたり、洗濯干しに使うもの。
それが突然、真夜中に私の眉間目指して落ちてきた。
みたい。
でもなんで、あの時間?どうして突然?
おおっ、丑三つ時だったな。

首、むち打ち状態。
眉間のたんこぶはドテチン級。
ひげごりらー、マンモー、ガイコツー。
アバターにも見えるぞ。

そう言えば、その時「痛ぁぁーー」と叫んだな。
「ぎゃぉーー」じゃなくて。
つまり、痛みに驚いた。
目を開けている時間だったら、
それが倒れてくることが恐くて叫ぶ。
視覚でこれから痛くなることを認識して叫ぶ。
でも眠っているときは、それがヒットする瞬間まで
何が起こるか予想する術がないから
痛みを感じて、始めて事態を認識する。
だから「痛いー」だったんだな。


しかしなぁ、野生の勘ゼロだよ。
人や車が近寄ったって、
ぴくりともしない街の鳩と一緒。

苦虫、苦虫、ぶちぶちぶち。
いや、
今日は6月9日、ROCKの日。
Yeahhhhhhhh!!

3 comments:

LIFE STYLE DESIGN TOMI said...

タイトルから興味津々で読みかけ 臨場感を感じました。しかしタイトルおもろすぎ!!
お大事にしてください。

久藤天音 Amane Kudo said...

LIFE STYLE DESIGN TOMIさん、

こんばんは。
臨場感を感じてくださって(T_T)、ありがとうございます。
おもしろがってくださるんだったら、またぶつけちゃおうかな。

LIFE STYLE DESIGN TOMIさんのブログにコントを残したかったのですが、方法が分からず、独り言になってしまいました。

本物の材質を選ぶことに大きく頷いたり、ああ、このトイレに住みたいなと妄想したりしました。

また暖簾をくぐらせてくださいね。

LIFE STYLE DESIGN TOMI said...

いやあ 天音さんは本当に楽しいお方ですね。
そんなトイレに住みたいなんて ありがとうございます。 コメント機能はいずれしようと思っているのですが 何かこわくてできていません。こちらこそ遊びにきます。